めざせ!小学生で将棋初段

小学校入学後から将棋を始め、有段者になるまでの息子の記録です。

ママさん!将棋教室へ

将棋会館レディースセミナーへ

 

 

ママさん、最近息子に 将棋勝てなくなってきた!!

とガッカリしています。

すると突然「将棋、習いに行く」と言って

大人の将棋教室を探し始めました。

見つけたのが

日本将棋連盟将棋会館で行われている

レディースセミナー(今現在も行われているかはわかりません)

 

日本将棋連盟と言えばプロ棋士が所属しているところらしいです。

えらく敷居が高そうな所を選んだなと思いながら

頑張っておいで!と応援

電車に乗って、電車賃払って

そこまでしても息子の相手をしてあげたいと思う気持ちは

やはり母親だからかな~?

  

 

私も、もう少し頑張ろ。

とりあえず、離れた所から二人を見守って行きます。