めざせ!小学生で将棋初段

小学校入学後から将棋を始め、有段者になるまでの息子の記録です。

次のステップへ

将棋連勝

将棋教室である日。

先生に声をかけられました。

何でも、教室で一番のヤマダ君(仮名)に連勝できるようになった

とのこと。

それはすごい!と喜んでいたところ

この教室より、もっと大きな教室に

行ってはどうかと。

もっと強い子供さんがいるところで学んだ方が良いとの

アドバイスいただきました。

小学2年生なので、まだまだ伸びる可能性があると言うような内容でした。

私は、大きい教室?

強い子供さんが沢山いる?

どこ?

考えながら家に帰り、ママさんに報告。

ママさんしばらく考えて

将棋会館の道場へ連れて行こうか!」

と、すごい提案を!

後日改めて、この提案を息子にしてみました。