めざせ!小学生で将棋初段

小学校入学後から将棋を始め、有段者になるまでの息子の記録です。

将棋道場 まだ3級になれない。

4級になり4カ月

なかなか、なかなか、なかなか3級に昇級できません!

もちろん息子はすごく頑張ってます

でもなれない

やる気スイッチは十分押されてます

どうやればなれる?

どんな勉強法?

もっと詰将棋

でも小学3年生にあまり負荷かかかると

将棋のことが嫌いになってしまうかもしれません

ここはじっと静観です

 

将棋道場の昇級にはストッパーがいる?

本当かどうかわからないですが

ママさん曰く昇級するには2回ほど結構格上

人にあたるそうです。

もう少しで、あと二人勝てば昇級というあたりで

格上の人に当たるそうです。

その大事な対局でどうしても勝てないらしいです。

まあ、その場面で勝利してこそ昇級の価値があるのでしょうけれど

まだ3級になる実力がないということでしょうか

がんばれ!!