めざせ!小学生で将棋初段

小学校入学後から将棋を始め、有段者になるまでの息子の記録です。

将棋会館道場5級へ昇級

小学校3年の息子・道場5級になりました。

6級に昇級してから、約一ヶ月

5級になりました。

こんなに早く5級になれると思っていませんでした。

 

また将棋の駒のキーホルダーを貰ってました。

5級か~

だいぶ強くなったな~

もちろん小学3年生で初段の子供さん

もっと小さな初段の子供さんもいますが。

 

彼はそんな天才ではないので(私の子なので)

コツコツ地道に頑張って初段になれたらいいな~

なにより楽しんで通ってくれているのも

うれしいです。

そしてママさんも道場で頑張ってます!