めざせ!小学生で将棋初段

小学校入学後から将棋を始め、有段者になるまでの息子の記録です。

NHK杯テレビ将棋トーナメント

NHK杯初めて見る

何かテレビで将棋のことやってないかな?

と見つけたのが

NHK杯テレビ将棋トーナメント

プロ棋士が1年間トーナメント方式で対局すると言うもの。

プロ棋士で顔と名前が一致するのは、羽生さんくらい。

羽生さんのフルネームすら知らないレベル。

ちなみに羽生善治さんです。

覚えました。

私には、解説者の方が説明されてる内容が

全くわかりませんでした。

息子は理解できているかは不明ですが、

それなりに面白いみたいで。

じゃ~毎週見よう!

と言うことになりました。

さらに将棋に興味をもってくれればとの思いでしたが

意味もわからず見ている私には

少し厳しいかな?