めざせ!小学生で将棋初段

小学校入学後から将棋を始め、有段者になるまでの息子の記録です。

子供将棋スクール

子供将棋教室をさがす

子供に将棋を習わそうと思いたった当時、

将棋の知識がなかったので、どのように

探せばいいか全くわかりませんでした。

インターネットや、市の広報誌で調べたりしました。

親とすれば、将棋教室と言うものを自身が経験したことがない、

また周りの子供さんも、習っているなど聞いたことがない

習い事に少し不安を感じていました。

ま~漠然とした不安ですけど。

なので、出来るだけちゃんとした教室

(どんな所がちゃんとしているかもわかりませんが)

に通わせたいという思いでした。

将棋会館のHPを見るようになって

将棋教室が紹介されていましたので一応URLを

記載しておきます。

 

日本将棋連盟HP

 

尚その教室ごとに、特色があると思いますので子供さんにあった

教室選びの参考までに。

また、こちらには掲載されていなくても、素敵な教室は沢山あると

思います。色々と探されてみてはどうでしょうか。