めざせ!小学生で将棋初段

小学校入学後から将棋を始め、有段者になるまでの息子の記録です。

町の将棋教室

将棋教室を探す

 

 

その日以来、毎日将棋をせがむようになり

当初は、毎回つきあっていたのですが

さすがに、一ヶ月ほどたって

しんどくなってきました。

その時点でも、私にはまだ1勝も出来ない状態。

これだけ熱心にするんだったら、

将棋教室なんかあればいいのにな~

とか思い

近所にないか、探してみました。

すると一箇所

プロ棋士が教えているような、すごいとこではなく

殆ど、ボランティアに近い感じの教室でした。

「ここはいい!」

と、日曜日に息子を連れて、見学に行くことにしました。

そして、見学当日!