めざせ!小学生で将棋初段

小学校入学後から将棋を始め、有段者になるまでの息子の記録です。

小学2年生が思いついた勉強法

独自の将棋勉強法

 

息子の棋力が少しずつ上がってきました。

詰将棋を毎日やっているからかもしてませんが、

本人いわく「強い人のマネをすると、だんだん勝てるようになってきた!」

重点的に最強のヤマダ君(仮名)のマネをしているとのこと。

 

たしかに、何事も上達するにはそれも手段にひとつではありますが。

今現在、小学2年生。

本で将棋の勉強をするのも

ちょっと難しいところではあります。

 

彼なりに、考えてはいるみたい。

ま~周りの子供さんたちも、同じ事をしてるだろうとは思いながらも

「すごいな~、独自で編み出した勉強法だな~」

褒めると、

ちょっといい気分になったのか

また詰将棋の本を開いておりました。