めざせ!小学生で将棋初段

小学校入学後から将棋を始め、有段者になるまでの息子の記録です。

初めての昇級

将棋道場6級になりました

春休みから将棋道場に通い始め、5月のゴールデンウィーク

その日も、ママさんに連れられ道場へ。

夕方、道場から帰ってくると

私に

6級になったよ!

と。

そうか!良かったね!

通い始めて約1カ月

とうとう昇級。

昇級すると道場で販売している小物が貰える

ようで、キーホルダーを貰ってきたみたいで

うれしそうに眺めていました。

キーホルダーは将棋の駒の形をしており、

道場へ行った時、どうりでカバンに

沢山のキーホルダーを付けた

子供さんがいるなと思っていました。

キーボルダーを沢山付けている=沢山昇級した

と言うことで、子供たちのなかでは

ステータスになっているのかな?

とにかく、昇級できて

よかったよかった。