めざせ!小学生で将棋初段

小学校入学後から将棋を始め、有段者になるまでの息子の記録です。

おやじ越え

子供に将棋負けました

 

 

将棋教室に通い始めて数ヶ月、

どれくらいの実力になったか息子と将棋を

指すことにしました。

 

教室に通うようになってから一度も指していなかったので。

(それまで私は無敗)

駒を並べる手つきも、それっぽくなっていました。

 

対局開始!

全く歯が立たなくなっていました。

 

 

 

小学校一年生でおやじ越え!!

 

 

ちょっとショックでした。

でもママさん(私の嫁)は独自に勉強して

まだいい勝負。

 

直接の将棋の相手はママさんにまかせて

私は対岸から見守ることに徹っしようと

心に誓いました。